ハグで本当の気持ちを見極める!4項目で見抜く「彼の真剣度テスト」

ハグで本当の気持ちを見極める!4項目で見抜く「彼の真剣度テスト」

(2)後ろからお守りバックハグ

守られている感じがたまらないバックハグ。
女性はこのハグ、結構好きな人がいますよね。

後ろから優しくハグをしてくれるなんて、安心感しかありません。
男性からバックハグをするのは、相手のことを愛おしいと思っているから。

守りたい気持ちが、ハグとして表れているのです。
料理をしているときや、歯を磨いているときなどの無防備なときにバックハグをしてくれるなら、あなたのことを真剣に思っていますよ。

(3)俺のものだー!と言いたくなるギュッとハグ

力強くギュッとするハグは、もう真剣中の真剣。
もはや彼はあなたに夢中の証拠です!

あなたへの愛が溢れすぎて、その気持ちを抑えきれないため、いつもより力強くギュッとハグをしてしまうのです。
彼の気持ちにしっかり応え、あなたもギュッと彼にハグし返しましょう♪

(4)挨拶程度のサクッとハグ

相手の背中に手を当てサクッとするハグは、もはや本当に恋人?と疑いたくなるもの。
恋人ならもう少し密着したいところですが、それは気持ちが離れている証拠です。

サクッとしたあとにすぐ離れたり、あなたがさらに抱きつこうとすると、その手を振り払われるようなら、もう覚悟を決めましょう。
しかし、暑いという理由で軽めのハグでいいという人もいるでしょう。

その場合は、ハグ以外の態度を見て決めても遅くはありません。


口で言わなくても、態度は本音そのもの。
少し聞きづらいときに、ハグをするだけで気持ちがわかるので確かめやすいです。

最近していないな~と感じたあなた。
お互いの距離を確認するためにも、そして愛情表現をするためにも、ぜひハグをしてみてください。

(恋愛jp編集部)