綺麗な人だなぁ…男性が見惚れる【上品な女性】とは?

綺麗な人だなぁ…男性が見惚れる【上品な女性】とは?

(2)清楚感がある

ヘアメイクやファッションを清楚系にするだけで、上品さをキープすることができます。
ツヤ肌を意識したナチュラルメイクに天使の輪がかかっている髪、毛玉やシワのない服を着ると清楚感爆上がり間違いなしです。

ただ、社会人女性は現実的にそうはいかないので、せめて容姿の何か一部分だけでも意識するように心がけましょう。

(3)食べ方がきれい

上品な女性は、普段の仕草から育ちの良さが分かります。
とくに、食事中のマナーが分かっていたり食べ方がきれいだったりすると、男性は上品な女性だという印象を持つようです。

逆に、音を立てながら食べたり、お皿にご飯粒などを大量に残す光景を見てしまうと、一気に印象が下がります。

(4)言葉遣いが丁寧

上品な女性になるには、言葉遣いにも気を付けなければいけません。
誰に対しても敬語で優しい口調の女性は、それだけで上品さを感じます。

男性は、見た目もさることながら、相手の口調から上品かどうか判断するようです。
間違っても、男言葉や罵倒するような発言をしてはいけませんよ。


男性が見惚れる上品な女性を4つご紹介しました。
上品な女性は、外見はもちろん、内から出る美しさを持っているのが特徴です。

皆さんも上品な女性になれるように、日頃のおこないを見直してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)