好印象♡男性が初対面で【カワイイと感じる女性】とは?

好印象♡男性が初対面で【カワイイと感じる女性】とは?

(2)所作がきれい

表情を意識できたら仕草に注目してみます。
いくら笑顔が可愛くても、貧乏ゆすりが酷かったり、ガニ股で突っ立っているような女性だと、男性からの印象はイマイチです。

背筋をピンと伸ばし、手を前に添える意識を持つだけで、可愛いだけではなく気品がある印象を与えることができます。

(3)相槌が上手い

初対面の男性と話すのは、多少なりとも緊張しますよね。
無理に自分から話しかけすぎると、相手から「押しが強い女性」というイメージを持たれてしまい、決して可愛いとは思われないでしょう。

初対面の場合は、一歩引いて聞き役に徹するのがおすすめです。
男性の話に絶妙なポイントで相槌が打てるようになれば、それだけで印象がよくなります。

(4)距離感が近い

ビジネスではなくプライベートで男性と会う場合、少し距離感が近いほうがおすすめです。
初対面だからといって中途半端な距離を取ってしまうと、男性は若干の寂しさを感じてしまいます。

男性と仲良くなりたいなら、初対面でも近い距離で話すことで「人懐っこくて可愛い」という印象を与えることができますよ。

男性が初対面で可愛いと感じる女性を4つご紹介しました。
初対面に抱いた印象を変えるためにはそれなりに時間を要するので、最初に好印象を与えることが大切です。

皆さんも男性から可愛いと思われるように、日頃から女磨きを意識しましょう!

(恋愛jp編集部)