(2)エスコートが多い

デートや普段一緒に歩いているときなど、彼はどれくらいエスコートをしてくれますか?
荷物を持ってくれたりドアを先に開けてくれたりなど、エスコートが多いなら本命彼女になれている可能性大。

ですが、そんなことされたことない……というときは、もう少し彼と距離を縮める必要がありそうですね。

(3)話をよく覚えていてくれる

男性は、本命彼女の話を普段からよく聞いています。
そのため、昔した話も意外と覚えていることが多いんです。

そんなことまで覚えていてくれたの……?と思ったら、本命彼女として大事にされている可能性は高いでしょう。
ですが話をよく忘れられる、聞き流されるというときは、残念ながらまだ心の距離があると言ってよいでしょう。

(4)趣味や好きなことに興味を持ってくれる

誰だって本当に大事にしている恋人がいれば、相手の好きなことや趣味にまで興味を持ちますよね。
そのため趣味や好きなことに興味を持ってくれて、いろいろと聞いてきてくれるなら、大切にされている可能性は高いです。

反対に趣味を共有したことなんてない……という場合は、本命彼女になるにはまだ少し遠いのかもしれません。


本当に大事にしている彼女がいれば、自然と接するときの彼の態度や行動は変わってくるものです。
大事にされているな……と自分で実感できる場面も多いでしょう。

ぜひ本命彼女かどうかをチェックして、今後の彼との関係性アップにつなげていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。