やっぱ内面でしょ!一目置かれる【上品女性】になる方法

やっぱ内面でしょ!一目置かれる【上品女性】になる方法

(2)ファッションを意識する

上品さを磨くためには、容姿を変えることも重要です。
ファッションは、デニムやパーカーのようなカジュアルより、ブラウスやひざ下スカートのようなキレイめがおすすめ。

身体のラインをきれいに見せるコーデを意識することで、より女性らしさがアップします。

(3)メイクはナチュラルメイクで

メイクは、ケバ過ぎないナチュラルメイクがおすすめです。
肌はマットよりツヤ肌重視で、アイメイクはベージュやブラウンなどの肌馴染みがいいカラーを使います。

厚ぼったいメイクをするとメイク崩れが酷く、上品さの欠片も失ってしまうので、抜け感のあるメイクを意識しましょう。

(4)落ち着いて行動する

上品な女性は、いつどんな場面でも冷静な判断ができるのが魅力。
そのため、何かハプニングがあっても落ち着いて行動することができます。

逆に、キャーキャー騒いだり慌て過ぎて周りに迷惑をかけてしまうと、「騒がしい女性」というレッテルを貼られてしまいますよ。


一目置かれる上品な女性になる方法を4つご紹介しました。
内から出てくる上品さを身に付けることも大切ですが、見た目を変えた方が男性から気付かれやすいです。

上品な女性になれるように自分磨きを頑張りましょう!

(恋愛jp編集部)