毎日作る料理は簡単で便利な食材があると非常に便利ですよね。
コストコなら安くて美味しい食材が手に入るのです。

今回はコストコマニアが推す「時短食材」を3つご紹介していきます。

(1)冷凍食品の王道「九州産のほうれん草です」

冷凍食品の王道ほうれん草はやっぱり人気のアイテムです。
コストコではニチレイから販売されている「九州のほうれん草です」という商品が大人気。

この商品は598円で、700gという大容量のほうれん草が入っています。
普通に買うともっと割高になってしまうので、これは非常にお得です。

緑が少し足りないなと思ったときに、手間なしで料理に入れられるのもうれしいですね。

(2)包丁なしで使える「カットぶなしめじ」


包丁なしで使える「カットぶなしめじ」は、大容量でスーパーで買うよりもかなりお得と話題の商品です。
このぶなしめじは、すでに石づきの部分がカットされているので、全容量が食べられる部分。

そのため、袋を開けて、すぐにお鍋にいれられるので包丁やまな板の出番がありません。
時短もできて、500gで399円というお得なキノコは買っておくべし!

一気に使い切れなかったら冷凍しておくという手段もありますよ。

(3)一気に高級感ある料理になる「ボイルホタテ」


一気に高級感ある料理になる「ボイルホタテ」は、1袋2138円で購入できます。
なかなか自分ではホタテを買って料理する機会はないですよね。

でも、このボイルホタテがあれば、いつもの料理にちょっと足すだけでうまみも高級感もアップ!
シチューやグラタンに入れても美味しいし、焼いて食べてもGOOD!

あなた好みに料理してみてくださいね。


すでに軽く料理されているものや冷凍のものを使うと、料理にレパートリーが増えますね。
いつもは億劫になっていたものも作れるかもしれません!

「これだ!」と思ったら今日からの料理に使ってくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月23日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。