関係性変えたいな…。男性が「女友達を意識し始める」瞬間って?

関係性変えたいな…。男性が「女友達を意識し始める」瞬間って?

(2)気遣い上手な一面を見たとき

気遣い上手な一面を見たときに、ついキュンとしてしまう男性もたくさんいます。
母性溢れる何とも女性らしい魅力に、意識せざるを得ない模様。

絆創膏やのど飴といった気配りアイテムをサッと差し出せたり、共有スペースを片付けたりする姿が人気を集めていたので、おさえておきましょう!

(3)手料理が美味しかったとき

手料理が美味しかったことにより、意識し始める男性も多いです。
それほど女性の手料理は、男性に愛情と安心感を芽生えさせるきっかけとなるのだとか。

友達関係を脱却したい場合は、彼の胃袋を掴むことに力を注いでみるのもよいかもしれませんね。

(4)男性の影がチラついたとき

取られそうになって初めて自分の気持ちに気付くというケースも、珍しくありません。
そのため、女友達からのステップアップを図りたいときは、男性の影をちょっぴりチラつかせてみるのも1つの手です。

ただし、大げさに匂わせると取り返しのつかない事態に発展する恐れがあるので、注意しましょうね。


男性が女友達を意識し始める瞬間は、何気ないことがきっかけになることも!
そのため、何も行動を起こさずに今のポジションを受け入れるのは、非常にもったいないといえるでしょう。

友達関係から一歩前進するためにも、あなたができることから始めてみませんか?

(恋愛jp編集部)