会話で分かっちゃう?!男性が「ベタ惚れの女性にだけ言うこと」って?

会話で分かっちゃう?!男性が「ベタ惚れの女性にだけ言うこと」って?

(2)些細なことまで心配してくれる

男性はベタ惚れの女性に対して、とにかく些細なことまで心配してきます。
「さっき重い物持っていたけど、大丈夫だった?」と気にかけてくれることは多いでしょう。

その彼の様子は、まさに子どもに対してめちゃくちゃ過保護になってしまう親のよう。
好きだからこそ心配でたまらず、「なんでも俺がやってやる!」なんて心理にもなっているのかもしれませんね。

(3)過去の恋についてそれとなく聞いてくる

男性はベタ惚れの女性に対して、それとなく過去の恋のことを聞いてきます。
元彼のことや、彼氏にしたいタイプの男性像などなど、好きだからこそめちゃくちゃ気になるのでしょう。

(4)好きなものや趣味について聞いてくる

男性はベタ惚れの女性に対して、好きなものや趣味を細かく聞いてくることもあります。
知りたいという気持ちからというのもありますし、デートに誘うときの参考にもしたいのでしょう。

好きな女性をデートに誘うときは万全の体制にしたいでしょうし、それなら好きなもののチェックは欠かせないものです。


ベタ惚れしている女性に対して、男性はつい相手を意識しているような発言やアプローチをする発言をしてしまうもの。
そんな彼の発言をしっかりチェックして、恋愛成就につなげていってくださいね!

(恋愛jp編集部)