外デートに行きにくい今、お家デートをするカップルが多いのでは?
でもお家デートばかりだと飽きてしまい、イチャイチャムードも薄れていってしまいますよね。

今回はそんなマンネリ気味のカップルのために「お家デートを楽しむ」プランを紹介します。

(1)お揃い小物を集める

せっかくお家デートが多いのですから、同棲気分でラブラブムードを盛り上げましょう。
お家時間を使って、お揃いのマグカップ、ルームウェアなどを彼と一緒に探してみて。

お揃いが増えると、同棲しているようでワクワクしますよね。
普段のお家デートがより楽しいものになりますよ。

(2)ファッションを変えてみる

お家デートが続くとオシャレも手抜きになってしまいますよね。
彼を飽きさせないためにも、いつもと違う一面を見せてみましょう。

最近ラフなファッションばかりという場合は、ちょっと気合をいれてワンピースを着てみてもいいかもしれませんね。
また、あなただけでなく、二人で浴衣姿になったり、仮装したりするのも楽しいですね。

二人でいつもと違うファッションをすることで、気分が盛り上がり、イチャイチャムードに突入しやすくなりますよ。

(3)二人で料理をつくる

お家デートで彼と一緒に料理を作ることってありますよね。
レシピ動画を観ながら、彼とキッチンに立つこともあるでしょう。

もちろんそれも楽しいのですが、ホットプレートやたこ焼き機を使うのもおススメ。
食材さえ用意すれば、あとは二人でワイワイ言いながら調理ができるので、楽しい気分が盛り上がりますよ。

お好み焼きやたこ焼き、もんじゃ焼きなど、どんな具材をいれるか相談しながら作ってみてくださいね。

(4)デートプランを考える

お家デートだと1日中ダラダラして終わってしまうなんてことありますよね。
これが続くと、そもそも外に出かけること自体が億劫になってしまいます。

そうならないためにも一緒にデートプランを考える機会を作りましょう。
いつもより遠出のドライブ、近場の温泉に行く、など楽しいことを考えることで、気分は高揚するものです。

お互いの気分が高揚すると、イチャイチャしやすい雰囲気になりますよ。


お家デートを楽しむためには、いつもとは違うことをしてみることが大切なんですね。
本記事を参考に、いつもと違うお家デートを演出してみましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。