【ファミマetc】で見つけた!濃厚「抹茶チョコ」3選

【ファミマetc】で見つけた!濃厚「抹茶チョコ」3選

(2)【ファミマコレクション】抹茶クランチチョコ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chiho(@c_h_ih_o)がシェアした投稿


同じくファミマコレクションから、こちらは「抹茶クランチチョコ」をピックアップ。
パキッとしたチョコレートと、サクサククランチの組み合わせは、間違いない美味しさですよね。

そこに抹茶の風味が加わり、和風でどこか懐かしい仕上がりとなっています。
サクサクした食感と丁度いい甘さのおかげで、食べる手が止まらなくなるはず!

パッケージにチャックがついているので、持ち運びにも便利な点が嬉しいですね。

(3)【ブルボン】アルフォートプレミアム 濃茶

 

この投稿をInstagramで見る

 

まっちゃまる(@diary.__.matcha)がシェアした投稿

あの国民的お菓子「アルフォート」から、「プレミアムシリーズ 濃茶」が登場しました。
宇治抹茶を使用したチョコレートは香り高く、まさにプレミアムな味わい。

クッキー部分はほろ苦いココア味となっているので、一緒に食べることで更に風味が引き立ちます。
冷蔵庫で冷やしてから食べると、チョコのパキッとした食感を楽しめるので、気になる方は一度試してみてくださいね。


根強いファンも多い「抹茶」のお菓子。
実はコンビニにも、たくさんの抹茶のお菓子が売られているんです。

今回はその中から「抹茶チョコ」についてまとめてみました。
コンビニに寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月24日現在