色っぽさがあると、それはわかりやすく女性のモテ要素にはつながるものです。
大人の女性としてさらに魅力を高めるなら、やはり色っぽさは大事にしていきたいですよね。

そこで今回は、4つの質問でわかる「色気度チェック」をご紹介していきたいと思います。
自分の色気をチェックして、普段男性にどれだけ注目されているか確かめてみましょう!

(1)上品な仕草には気を遣っている?

仕草は女性の魅力を高める重要な要素の一つです。
上品な仕草、少し色っぽい仕草を普段から意識していれば、当然色気は上がるもの。

姿勢を正して歩く、髪を結う、足を組むなど、女性の上品な仕草には男性はつい注目してしまいます。
仕草に普段から気を遣っている人は、それだけ色気度は高いといえるでしょう。

(2)女性らしいコーディネートを意識している?

女性らしさあふれるきれいめコーディネートを意識している人は、色気は高めといえます。
ワンピースやスカートなどの女性らしいアイテムは、色気をわかりやすく表すもの。

そんなアイテムのチョイスが多いと、男性からは注目されやすくなります。
ちなみに、胸元がほどよく開いた服や薄めの黒タイツなども色気たっぷりのアイテムになります。

(3)自分の匂いにどれくらい気を遣っている?

色気の高い女性は、自分の匂いに普段から気を遣っています。
色っぽくいい匂いのする女性になろうと意識していれば、香水やシャンプーの匂いにはこだわりますよね。

変に体臭が気になるような人になっていなければいいという考え方にならないよう、要注意です。

(4)男性にはどれくらいボディタッチする?

色っぽい女性は、男性へのボディタッチもそこそこ積極的。
軽くボディタッチするだけでも、男性はなんだかんだ意識してドキドキしてしまうもの。

男性に普段からボディタッチすることが多ければ、色気度は高めといえる可能性が高いです。


色っぽい女性になれば、それだけで魅力はグンと上がって恋愛のチャンスも増えます。
ぜひ色気度をチェックして、色気ある女性になるための目標を立てていきましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。