大好きな彼とのおうちデートは、最初の頃は緊張してしまうものです。

おうちデートで彼との距離を縮めるにはどうしたらいいのでしょうか?
彼とのおうちデートを楽しむための4項目をご紹介します!

(1)彼の家では礼儀正しく!

彼氏の家では、もちろんリラックスして楽しく過ごすのが1番です。
ですが、親しき仲にも礼儀ありというもの。

マナーには気をつけて過ごしましょう。
おもてなししてもらったら、彼氏といえどきちんとお礼を忘れずに。

トイレや水まわりなどを使ったあとは、キレイに保ちましょう。
彼の家では彼女とはいえ、礼儀正しく過ごすのを心がけましょうね。

(2)彼の好きな料理を作ろう

おうちデートと言ったら、一緒にご飯を作ったりするのが楽しいですよね。
彼の好きな料理は事前に調べておいて、こっそり練習しておくことを、おすすめします。

料理が上手な女性は好感度が高くなるものです。
彼の好きな料理を作って、彼の胃袋をつかんじゃいましょう!

(3)彼の趣味にも挑戦してみる

彼氏の家は彼のテリトリーです。
受け入れてもらうためには、彼氏の趣味にも一緒に挑戦してみましょう。

ゲームやアニメなど、自分がやったことのない趣味でも嫌がらずに試してみてください。
好きなことを共有するのは、仲を深めるステップのひとつです。

彼の趣味を一緒に楽しんで、彼色に染まってみましょう!

(4)映画はテッパン

おうちデートのテッパンといえば映画鑑賞ですよね。
好きなお菓子を買い込んで、一緒に映画を見てまったりするのは、おうちデートの醍醐味のひとつです。

好きな人とくっついて、映画を見て笑ったり感想を言い合ったりするのは幸せな時間♡
おうちデートで映画は、雨の日でも仲良く楽しめますね。


おうちデートは、お互いリラックスしてプライベートな部分が見られるキッカケにもなるもの。

最初は緊張しますが、彼氏との仲を深めるステップになります。
4項目を参考にして、おうちデートを満喫しましょう!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。