低価格で賞味期限が長く、かつ美味しさが閉じ込められているというメリット満載の冷凍食品。
とくに業務スーパーで購入できる揚げ物系の冷凍食品は、食べ応えバツグンかつ味もバッチリ、おかずにもおつまみにもなるのです。

今回は、業スーの冷凍食品の中でも、鶏肉を使った優秀な食材3つをご紹介いたします。

(1)鶏屋さんのチキンカツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

かなこ@業務スーパー(@kana.gyomu)がシェアした投稿

1kg428円という大容量&低価格な商品。
オーソドックスなチキンカツで、塩味が効いているのでソースなしでも美味しく召し上がれます。

アレンジを効かせて、卵とじにしたりタルタルソースを載せれば更に美味しさアップ。
サイズはまちまちなので、大きいものはおかずやおつまみに、小さいものはお弁当に入れるとちょうどいいでしょう。

(2)鶏屋さんの梅しそカツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

業務スーパー、コストコ商品レポ🔍モンモン(@monmon.121)がシェアした投稿

1kg415円とこちらも高コスパ。
こちらは衣に梅しそ味がついており、さっぱりした味わいに仕上がっています。

袋を開けた瞬間から、梅の爽やかな香りがフワッと漂うほど香り高い商品です。
鶏ムネ肉を使っているのでヘルシーなのに、ジューシーかつ柔らか。

プレーンタイプのチキンカツに飽きたら試してみてくださいね。

(3)若どり手羽さき

 

この投稿をInstagramで見る

 

かなこ@業務スーパー(@kana.gyomu)がシェアした投稿

1kg690円と、手羽先がお得に購入できるのも行スーだからこそ。
バラで凍結されているので、食べたい分だけ解凍できるのが便利です。

揚げルだけでも十分美味しく味わえますし、塩胡椒でグリルしたり煮込み料理にも。
使い勝手のいい飽きの来ない食材です。

パサつきや臭みがなく、シンプルな味付けで手羽先本来の旨味を感じることができるでしょう。


今回は業スーで購入できる「優秀冷凍食品」をピックアップしてみました。
いずれも鶏肉のあっさりした旨味と、ジューシーな肉汁を味わえる商品となっております。

大人にも子どもにも喜ばれる業スーの冷凍食品、ぜひ今晩のご飯にいかがでしょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月25日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。