君なら喜んで許します!「可愛いと思えるワガママ」って?

君なら喜んで許します!「可愛いと思えるワガママ」って?

(2)手伝って欲しいと頼る

高いところにあるものを取って欲しい、重たいものを持って欲しいなど、手伝って欲しいというワガママは可愛いもの。
男性の守ってあげたくなる心を刺激するので、喜んで手伝ってくれます。

頼られると信頼されていると思うので、嬉しく感じるもの。
頑張れば1人で出来てしまうことも、時には彼に頼ることも大切ですよ。

(3)得意分野をお願いする

「これをして欲しい」や「分からないから教えて」など、彼が得意としている分野をお願いするのは、可愛いワガママ。
男性は頼られると嬉しいし、得意分野なら腕の見せ所と張り切って対応してくれます。

この時、「スゴイ!」や「さすがだね!」はセットで伝えることが基本。
彼の承認欲求を満たしながら、可愛くお願いすれば、ワガママも大歓迎ですよ。

(4)会いたいと素直に言う

「会いたい」を伝えることは、彼にとって可愛いワガママです。
彼女が「会いたい」と思ってくれるのは嬉しいこと。

ただし、どうしても忙しくて会えないにも関わらず、何度も「会いたい」と伝え、どうにかして時間作ってと言うのは重たいワガママです。
「会いたい」ことは伝えながら仕事を応援するなど、気持ちは伝えるけれど押し付けないことが大事。


ワガママをきいてくれたら、笑顔で「ありがとう」と伝えることがワンセット。
甘えベタさんは、できるものから始めてみましょう。

自分の気持ちを伝えることは悪いことではないので、可愛いワガママで2人の距離をもっと縮めてみて!

(恋愛jp編集部)