いつもダメ男ばかりを好きになってしまう……と悩んでいませんか?
次こそは、大事にしてくれる誠実な男性を選びたいですよね。

そこで今回は、彼女を「本当に大事にする」男性の共通点を紹介していきます。

(1)時間にルーズではない

いつも待ち合わせの時間に遅れるような時間にルーズな男性は、他のことに関してもルーズな場合が多いです。
時間にルーズな人は、待っている相手の気持ちを考えられず、自分ばかりを優先しています。

お付き合いしても、自分のことを優先し、彼女の気持ちを考えられないので、大事にできない男性。
大事にしてくれる男性を選びたいなら、待ち合わせ時間に遅れない男性かを確認してみて。

(2)長く続く趣味を持っている

昔からずっと続けている趣味を持っている男性は、一途な傾向にあります。
長い間没頭する趣味があっても飽きていないので、長くモノや人を大事にできる男性。

逆に、すぐに趣味が変わる人は、飽き性であったり新しいもの好きなので、心変わりも早いもの。
長く続く趣味や長く愛用している大事なモノ、長く一緒にいる友人を持っている人は、彼女を長く大事にする傾向にあります。

(3)「ありがとう」がきちんと言える

誰に対しても、きちんと「ありがとう」が言える男性は、誠実な男性です。
相手によって態度を変えたり、軽視するようなことはしないので、彼女に対しても思いやりのある対応をするもの。

感謝を言葉にして伝えることは、人として大切なことです。
「ありがとう」が言えない人は、周りがして当然と思っているので、彼女にも上から目線で付き合うようになるかも。

(4)チャラい友達がいない

好きになると全て良く見えるので、相手のことをきちんと見れなくなるもの。
そんな時は、周りの友達を見てみましょう。

「類は友を呼ぶ」と言いますが、同じような仲間が集まっていることが多いです。
周りの友達にチャラい人が多いなら、彼もチャラい可能性大。

彼は好きだけど友達は好きではないと感じたら、一度冷静に彼を見てみるといいですよ。


彼女を大事にしてくれない男性とお付き合いすれば、疲れる恋愛になるだけ。
誠実な男性はたくさんいるので、そんな男性を選びたいですよね。

素敵な男性とお付き合いして、楽しい恋愛にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。