振り向いて…!男性が女性を「意識し始めた時に見せる行動」4選

振り向いて…!男性が女性を「意識し始めた時に見せる行動」4選

(2)そっけない態度をとられる

意識していることに気付くと、これまでと同じような対応ができなくなるもの。
緊張を隠したり、好きバレしないようにと、そっけない態度をとることがあります。

急にそっけない態度を取られると、嫌われたかもと不安になるかもしれませんが大丈夫!
そっけない態度をしながらも、話しかけにきちんと応じる、優しい対応をしてくれるなら、脈ありの可能性大ですよ。

(3)質問が増える

意識し始めると、これまで気にならなかったことが気になるようになります。
何気なく食事に行っていたのに、意識し始めるとお店選びの時に相手の好き嫌いが気になり始めたりなど。

そうすると、自然と質問が増えるようになります。
もちろん、好きな人のことをもっと知りたいという欲もでてくるもの。

会話やLINEなどで質問されることが多いなら、脈ありかも!

(4)行動が似てくる

意識し始めると、相手の行動をよく見るようになります。
そうすると無意識のうちに、行動が似てくるもの。

例えば、気になる女性と話をする時、女性が腕を組めば自然と腕を組むなど。
行動だけではなく、言葉のチョイスなども似てくるので、自分と接する時の彼の行動をよくチェックしてみて。


これまでと対応が変わってくると不安になるかもしれませんが、脈ありの可能性もあります。
諦めてしまう前に、相手の行動を確認してみるといいですよ。

相手が意識し始めたのなら、あなたの「好き」も少し匂わせてみて!

(恋愛jp編集部)