コレって恋心…?!男性が思わず「女性として意識する」瞬間

コレって恋心…?!男性が思わず「女性として意識する」瞬間

(2)いい香りがした時

女性からいい香りがすると、ドキッとする男性は多いです。
とくに女性らしい香りがすると、異性として意識するキッカケになるもの。

普段から香水などをつけているなら、イメージとは違う香りをつけてみるのも方法の一つ。
ただし、香水のつけ過ぎや香りが混じってしまうのはNGなので、近づいたらフワッと香るくらいを意識してみて。

(3)ボディタッチされた時

女性からのボディタッチは、ドキドキするので意識させるには有効な方法です。
この時、少しだけ触れることや、触れそうで触れないギリギリのラインを攻めてみて。

がっつりボディタッチされると引く男性もいるし、友達の関係なら男友達と同じ感覚になるもの。
ちょっとだけ触れる、いつもよりちょっとだけ近い距離をとるなど、できるだけドキドキを長く作ることが大事です。

(4)弱い部分をみた時

女性の弱い部分をみると、守ってあげたい気持ちを刺激して意識するようになるもの。
とくに、普段元気で明るい女性が弱っていると、効果が高いです。

気になる彼には、普段見せない一面を見せることが大事。
ちょっとだけ弱音を吐いたり、相談したりなど男性を頼ってみるといいですよ。


「女性として意識する」瞬間は、些細なことであることも多いです。
普段から友達として接しているなら、ちょっとだけギャップを見せてみるといいかも。

ドキッとしたことがキッカケで、一気に恋愛へ進むこともありますよ!

(恋愛jp編集部)