「安価でリッチなアイスが食べられる」と人気急上昇中なのが、コンビニ各社のオリジナルアイスです。
中でも、ソフトクリーム型のコンビニアイスは、300円前後で購入できるのに、味もボリュームもスゴイと話題になっています。

そこで今回は、セブンイレブンやローソンで購入できる、人気のソフトクリームアイスをご紹介していきます!

(1)【セブンイレブン】金のワッフルコーン 抹茶

市販されているワッフルコーンアイスの中でも、かなりクオリティが高いと注目されているのが、セブンイレブンの「金のワッフルコーン」シリーズです。
今回はこのシリーズから、抹茶テイストの商品をピックアップ。

特徴は何といっても、香り高い抹茶アイスと、ワッフルコーンの完成度。
アイス部分は抹茶本来の風味がとても濃く、深みのある味わいが楽しめます。

また、サクサクのワッフルコーンの内側には、ミルキーなホワイトチョコがコーティングされており、食べ飽きないような工夫がされている点も好印象です。

(2)【ローソン】薫るチョコミントワッフルコーン

SNSを中心に、チョコミント好きの方をうならせているのが、ローソンの「薫るチョコミントワッフルコーン」です。
ミント風味のソフトクリームにはチョコレートソースがかかっていて、チョコミントカラーが好きな人にはたまらないフォルム。

一口目を食べると「ミント控えめ?」と感じるかもしれませんが、食べ進めていくうちに、ミントの加減の絶妙さが分かるはずです。
気分をリフレッシュしたいときなどに、ぜひ食べてみてくださいね

(3)【ローソン】チョコバナナワッフルコーン

ローソンからは、期間限定販売の「チョコバナナワッフルコーン」をご紹介します。
コチラのアイスは、バナナ味のソフトクリームにチョコレートソース、ココアワッフルコーンというシンプルな構成ながら、それぞれの味の相性がとにかくバツグン。

各部分を一緒に食べることで、美味しさがより引き立ちます。
バナナのほどよいサッパリ感と、ワッフルコーンの軽い食感のおかげで、どんどん食べ進めてしまうこと間違いなし!


コンビニアイスの中でも、ソフトクリーム型のアイスにはクオリティの高いものが多いです。
この記事では、ソフトクリームアイスの中でも、とくに食べて欲しい商品を3つピックアップしました。

気になるものがあれば、ぜひ購入してみてください!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月25日現在

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。