恋愛をするときには、相手の年齢も少し気になるものですよね。
この記事では、あなたの運命の人の年齢がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたはテレビを見ています。

見ている番組は次のうちどれですか?

A:ニュース
B:バラエティ
C:ドラマ
D:アニメ

A:ニュース

Aの「ニュース」を選んだあなたの運命の人の年齢は、あなたの年齢マイナス2歳~3歳です。
あなたは「しっかりした自分でありたい」という思いが強い人で、同世代よりも少し大人びた感覚を持っています。

普段付き合いがあるのは、男女問わず年上の人が多いようですが、年上の男性と恋人になると「彼に見合った女性にならなきゃ」と頑張りすぎて疲れてしまいそう。
いままで恋愛対象外にしていた年下男子に目を向けてみると、あなたがありのままの自分で接することができる、運命の彼との出会いを見つけられるでしょう。

B:バラエティ

Bの「バラエティ」を選んだあなたの運命の人の年齢は、あなたの年齢プラス2~3歳です。
周りからは「楽しいことが大好きで、将来よりも”今”を大切にしてそう」なんて思われがちなあなたですが、実は誰よりもきちんと将来を考えているタイプです。

そのため、同世代の彼と付き合うと結婚や子供、お金など将来に関わることで価値観のズレを感じてしまうシーンが多いかも。
自分より少し年上の男性だと、同じ価値観で付き合っていけるので、少し年上の男性のなかに将来を長く共にできるような運命の相手がいるはずですよ。

C:ドラマ

Cの「ドラマ」を選んだあなたの運命の人の年齢は、あなたの年齢プラス5~8歳です。
あなたは、いわゆる「普通の恋愛」だと、刺激が足りなくて飽き飽きしてしまう傾向にあります。

自分の知らない世界を見せてくれたり、新しい価値観を見つけられるような年上の男性だと、いつまでも楽しい気持ちでお付き合いを続けていけそうです。
「なかなかいい出会いがないな」と感じるなら、年上の男性との出会いの幅を広げてみると、そこに運命の出会いが落ちている予感がありますよ。

D:アニメ

Dの「アニメ」を選んだあなたの運命の人の年齢は、あなたと同い年です。
恋人とは共通の興味や趣味があったほうが、楽しくお付き合いできるタイプのあなた。

そのため、彼との価値観や文化にギャップがあると「なんだかちょっと違うかも」と感じがち。
あなたは「同年代は友達のようでドキドキしない!」なんて思っているかもしれませんが、同年代の男性を恋愛対象として意識してみると、運命の出会いを掴めそうですよ。


あなたの運命の人の年齢は何歳でしたか?
「もうこの人以上に素敵な人はこの世にいない!」と思えるような、素敵な運命の相手を見つけてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。