モテ女の共通点は「守ってあげたくなる女?!」今すぐ近付く為の方法

モテ女の共通点は「守ってあげたくなる女?!」今すぐ近付く為の方法

(2)頑張っている姿を見せる

女性が何かに没頭し、頑張っている姿に男性は惹かれます。

女性のひたむきな姿勢を見ると、男性は応援してあげたくなるのです。
「放っておくと、食事をしないんじゃないか…」などと男性の保護欲を刺激するのでしょう。

気になる男性には、勉強や仕事を頑張っている姿を見せてみて。
努力をしていない女性より、自己成長に勤しんでいる女性のほうが魅力的に見えるものですよ。

(3)弱さを見せる

普段は頑張っている女性が、自分にだけ弱さを見せたら、男性はギャップ萌えしてしまいます。

自立してそうに見えて、弱さがある。
そんな女性に男性は親近感を覚え、自分が守ってあげようと思うのです。

ただし、あまり弱さを見せすぎると、ギャップ効果が薄れてしまいます。
「たまに見せる弱さ」を意識するといいでしょう。

(4)素直になる

自分の気持ちに素直になることも「守ってあげたくなる女」になるためには必要です。
感情をコントロールできる女性は魅力的ですが、男性に守ってあげたいとは思われにくいかも。

嬉しい、楽しい、悲しい、そんな気持ちを素直に感情表現してみて。
感情をむき出しにする女性を男性は放っておけないのです。

ただし、ヒステリックな女性は男性の保護欲を削いでしまうので、怒りの感情はほどほどにしましょう。


男性の保護欲を刺激するのは「自立ながらも少し頼りない女性」なのかもしれませんね。
本記事を参考に、できることからトライしてみましょう。

(恋愛jp編集部)