男性が口を揃えて言う「タイプは優しい女性」の具体的な特徴って?

男性が口を揃えて言う「タイプは優しい女性」の具体的な特徴って?

(2)思いやりがある

思いやりの精神は「優しい女性」の代表的な特徴の1つ。
相手への気遣いの言葉や感謝の言葉を言えると、優しい女性だと思われやすいでしょう。

思いやりのある優しい女性には、癒し効果があります。
男女問わず、多くの人が癒しを求めて集まってきているのではないでしょうか。

(3)包容力がある

男性のありのままを受け入れてくれる女性も、いわゆる「優しい女性」です。
まるで女神のような包容力がある女性を男性は求めているのです。

例えば、男性の考えや価値観を否定しないで、ちゃんと話を聞いてくれる。
そんなことからも包容力を感じさせることができます。

男性の話には耳を傾け、聞き上手な姿勢を見せるといいでしょう。

(4)感情の起伏が激しくない

普段柔らかな表情をしている人が、怒った時に鬼のような表情になったら…びっくりしますよね。
男性からすると、「化けの皮がはがれた」と思うでしょう。

感情をコントロールすることが「優しい女性」であり続けるためには必要なのです。
「優しい女性」を目指すなら、イライラしたとしても、表情や態度には出さないようにしたほうがいいかもしれませんね。


男性は軽い気持ちで「優しい女性がタイプ」と言いますが、根っからの優しい女性なんてそうはいません。
女性側の努力があってこそ「優しい女性」は存在するのです。

男性に愛される女性になるために、一歩ずつ努力を積み重ねていきましょう。

(恋愛jp編集部)