定番でも王道!男性が女性に言われたい「褒め言葉」

定番でも王道!男性が女性に言われたい「褒め言葉」

(2)努力の過程を褒める

陰で努力を惜しまないようなストイックな男性は、努力の過程を褒められると非常に喜びます。

「努力の賜物だね」などといったセリフは、男性にとって最高の褒め言葉と言えます。

結果を褒めることは簡単ですが、努力の過程を褒めることは普段から相手を見ていなければなかなかできません。
そのため、普段から彼の努力を陰ながら応援することが大事なのかもしれませんね。

(3)ポジティブな褒め言葉

男性は女性からポジティブな言葉をかけられると、思わずドキッとしてしまいます。
ネガティブなことばかり言う女性は、男性からめんどくさいと思われることも。

そのため、普段からポジティブな発言をするよう意識してみてはいかがでしょうか。

(4)容姿を褒める

男性は、女性から容姿を褒められると非常に喜びます。
「かっこいいね!」「おしゃれだね!」などといった褒め言葉は、男性をドキッとさせることも。

意中の男性を振り向かせたいなら、容姿を褒めるよう心がけましょう。


男性が喜ぶ褒め言葉は、さまざまあります。
定番でも王道!男性が女性に言われたい「褒め言葉」を参考に、彼を夢中にさせてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)