【12星座別】愛嬌がある星座ランキング (12位~9位)

【12星座別】愛嬌がある星座ランキング (12位~9位)

11位 しし座

パッと見が華やかなあなた。

人を惹きつける魅力は充分ですが、見ず知らずの人には壁を作ってしまいがち。
それは、あなたのプライドの高さが原因です。

なかなか隙を見せないよう気を配っているので、愛嬌があるとは言えないでしょう。
それでも、気を許した人には素のあなたを見せるので、愛嬌が出てきます。

また、あなたを尊敬する人に対しては愛嬌がよくなりますよ。

10位 やぎ座

真面目なあなたは、知らない人をじっくりと見極めるクセのようなものがあります。

この人は信頼に値するかを判断し、それなりに接しようとするでしょう。
基準をパスした人には愛嬌を振りまきますが、そうではない人に対しては淡々と接するはず。

ただ、仕事や人間関係をスムーズに運ぶ必要がある場面では、できるだけ愛想をよくしようと頑張るでしょう。

9位 おうし座

あなたは人見知りなタイプ。
親しい人には気兼ねなく話せるのですが、初対面の人には思わず身構えてしまいがちです。

失礼のないように、どう反応すればベストかを考えてから話すでしょう。
どうしても気楽に構えられないので、愛嬌があるとは言い切れません。

しかし本当に仲の良い人には愛嬌があります。
あなたから愛嬌を引き出すには時間がかかるでしょう。


いかがでしたか?
あまり愛嬌がないと言われても大丈夫です。

初対面の人への対処法を考えるだけで、ずいぶん印象は違ってくるでしょう。
ぜひ今回の記事も参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)