優良物件です!逃がしちゃダメな【彼のイイ旦那度】チェック

優良物件です!逃がしちゃダメな【彼のイイ旦那度】チェック

(2)金銭感覚がしっかりしている

浪費家の男性と結婚すると、お金で苦労します。
たとえ収入が平均より高いとしても、出費が多すぎれば意味がありません。

結婚して子どもが生まれたら、教育資金も必要なので、自分のことにジャンジャンお金を使う男性と結婚すると、やりくりに苦労するでしょう。
金銭感覚がしっかりしている男性と結婚すれば、しっかり貯金もできて将来も安心。

ドケチはNGですが、堅実な金銭感覚を持っているかチェックしておきましょう。

(3)仕事が好きな人

結婚すれば、一緒に生活することになるので経済的に頼りない男性と結婚すると後悔することになりかねません。
仕事の愚痴ばかりで、嫌なことがあればすぐに仕事を辞める男性は、頼りがいがありません。

自分の仕事が好きで、まじめに取り組んでいる男性なら、職を転々とすることもなくて安心でしょう。

(4)家事ができる

家事全般ができて、自分のことは自分でできる男性は、いい旦那になってくれる可能性が高いです。
実家暮らしで家事をまったくやったことがない男性は、結婚してからも家のことはあなた任せになるかもしれません。

あなたが病気で寝込んでいるとき、育児に追われて大変なときも、何一つ家事をしてくれないかもしれません。
彼の家事能力をチェックしておきましょう。


ご紹介した4つのポイントに当てはまる数が多い彼は、いい旦那になってくれる可能性大です。
そのような男性は逃さないようにしておきましょうね。

(恋愛jp編集部)