生まれた日で分かる!妹キャラになりがちな人【TOP4】

生まれた日で分かる!妹キャラになりがちな人【TOP4】

3位 9日

9日生まれのあなたは、繊細な気分屋さんです。

しっかり者ではありますが、どことなく気分で左右されやすいでしょう。

そのため、不安定な状況になると誰かに頼りたいと思いがち。
その姿から、あなたは妹キャラと思われることが多いでしょう。

有能なあなたを助けたいと思っている人は意外と多いもの。
大人っぽいムードがありながら甘えてしまうところは、あなたの魅力のひとつですよ。

2位 2日

2日生まれのあなたは、なんとなく誰かに寄り添いたいという気持ちが強いでしょう。

あなたは妹キャラとして、かなりの資質があります。
自分だけで進むのは不安だと感じがちなので、誰かの意見を取り入れるなど、うまく立ち回ろうと努力することも。

ひとりで頑張りすぎなくても大丈夫ですよ。
たまには自分の意志を確認すると、周囲に流される場面が少なくなります。

1位 20日

20日生まれのあなたは、人の気持ちを察するのが上手です。
そのバランスの良さが、妹キャラとしてトップに君臨する理由と言えます。

相手を立てることで自分の状況を良くしようとする、策略家の妹タイプですね。
頼りになる人を見抜けるため、甘えてもいいか判断してから動くでしょう。

これらが自然にできてしまうのがあなたの強み。

周りに言いたいことが言えるのも、妹ならではの魅力ですよね。


いかがでしたか?

ここに上がっている誕生日の方々は、妹キャラを自然に発揮できますよ。
ぜひ今回の記事を恋愛や自己分析などにお役立てくださいね。

(恋愛jp編集部)