「絶対に付き合いたい…!」女がアピールしている【本命男性にする態度】

「絶対に付き合いたい…!」女がアピールしている【本命男性にする態度】

(2)二人きりで話をしようとする

女性は本命男性と接するとき、積極的に二人きりになろうとする特徴があります。
二人きりで話せば、お互いに異性として意識することが多くなりますよね。

そんな瞬間を意図的に増やすことで、振り向いてもらいたい……と女性は願望を抱いているのでしょう。

(3)仕事の相談を持ちかける

女性は本命男性に対して、積極的に仕事の相談を持ちかけるもの。
男性をたくさん頼りにしたり褒めたりすることで、暗に好意を伝えているんですね。

また、積極的に男性を立てようとする姿勢も含まれているはずです。

(4)彼氏がいなくて寂しいことを口にする

女性は本命男性に対して、話すときにしきりに今寂しいことを伝えることもあります。
「ずっと彼氏いなくて寂しいんですよね……」なんてストレートに口にすることもしばしば。

わざわざそんなことをアピールしてくるのは、寂しい=付き合ってほしいという好意を伝えたい心理の表れです。


女性から好意的な態度を取られれば、やはり多くの男性はつい意識してドキドキしてしまうもの。
気になる女性がどう思っているのか、態度をよく見極めながら、ぜひ恋愛をスムーズに進めていきましょう!

(恋愛jp編集部)