他の女性じゃ無理です…!彼に「依存されちゃう度チェック」

他の女性じゃ無理です…!彼に「依存されちゃう度チェック」

(2)世話好き

世話好きな女性は、男性から依存されやすい傾向があります。
料理を作ってくれたり掃除をこなしてくれたりといった姿に、母性を感じる模様。

ただし、甘やかしすぎると母親代わりにされ、カップルとしての関係が破綻してしまう恐れもあるので注意しましょうね!

(3)自立している

自立している女性も、男性から依存される可能性が高めです。
男性の力を借りずに自分の力で生計を立てられる女性は、「見限られたらどうしよう」という危機感をパートナーに芽生えさせます。

その頼もしい姿に「思わず結婚を考える」なんて、将来を連想する男性も少なくないようですよ。

(4)ポジティブ思考

ポジティブ思考な女性を求める男性も多いです。
どんな場面でも明るく振る舞うその太陽のような存在に、大きな癒しと愛情を感じるのだとか。

そのため、普段からポジティブな言動を心がけている人は、彼の愛情を独り占めにできるかもしれませんね。


男性に依存されやすい女性は、自然と追い求めたくなる魅力が備わっています。
これらを取り入れていけば、彼とのラブラブな関係はさらに盛り上がりをみせるはずです。

さっそく今回紹介した例を参考に自分と照らし合わせて、彼との関係を深めるきっかけ作りをしていきましょう!

(恋愛jp編集部)