今が恋するチャンスかも?4項目で「モテ期到来チェック」

今が恋するチャンスかも?4項目で「モテ期到来チェック」

(2)複数の男性から告白された

複数の男性から告白されるのも、モテ期が到来している証拠です。
あなたと付き合いたいと願う男性が同時期に複数現れる……これは、モテ期だからこそ起こりうる事柄!

ただし、モテ期に浮き足立ってしまうと、本当に好きな彼との出会いを逃す可能性があるので、冷静に判断しましょうね。

(3)ナンパをされる回数が増えた

モテ期が到来中の女性はフェロモンが放出されており、見知らぬ異性をも惹きつけるといわれています。
そのため、ナンパをされる確率がグンとUPするのだとか……。

やたらと知らない男性からお声がかかるときは、すでにモテ期が始まっているのかもしれませんね。

(4)人から褒められることが増えた

モテ期が到来中の女性は、周囲から褒められる率が高いのも大きな特徴です。
あなたの魅力が全面に出ているため、性別問わず「可愛い」「綺麗」なんて言われる機会が増えるでしょう。

しっかりお礼と謙遜を交えながら上手に切り返しができると、あなたの魅力がさらにUPするかもしれませんよ!


モテ期は、そう訪れるものではありません。
そのため、このチャンスが舞い込んで来たら、逃さずしっかりとキャッチすることが大切です。

日常生活のちょっとした変化を敏感に感じ取って、モテ期を十二分に満喫しましょう。

(恋愛jp編集部)