男ウケ抜群?!結構モテる「ツンデレ女子」の特徴4つ

男ウケ抜群?!結構モテる「ツンデレ女子」の特徴4つ

(2)頑張り屋さん

ついあれこれ頑張りすぎてしまうのも、ツンデレ女性あるあるです。
人に頼ることが苦手なため、ときに自分のキャパをオーバーしてしまうことも珍しくありません。

また、自分の頑張りを認められるのが恥ずかしくて「大したことないです」とツンケンしつつも、内心では大きく喜んでいるなんてことも……。
そんな素直になれないところも、男性からすると可愛くてたまらないようですよ。

(3)本当は甘えん坊

ツンデレ女性の本質を紐解くと、実は甘えん坊というケースが多々見受けられます。
人前では冷たいのに2人きりになると急に甘えん坊になるのは、秘めたる情熱があるからこそ!

こういったギャップを好む男性は非常に多いので、しっかりと恋愛面で活かして彼をメロメロにしちゃいましょう。

(4)LINEが淡白

ツンデレ女性のLINEは、淡白である傾向があります。
「そうなんだ」「ふーん」といった反応を示すものの、それは彼女からすれば愛情の裏返しなので、自分から積極的にLINEを送ることもしばしば……。

そのため、LINEがつい淡白になってしまう人も、ツンデレ体質が強めなのかもしれませんね。


ツンデレ女性は無愛想な言動が多いことから、冷たい印象を抱かれがちです。
しかし、そんな彼女たちが時折見せてくれるデレな部分に、男性は大きく惹かれる傾向があります。

そのため、無理にツンデレな一面を改善しようとする必要はないでしょう。
ツンデレという特徴を最大限に活かして、気になる彼との距離を上手に縮めていってくださいね。

(恋愛jp編集部)