何故か分からないけど惹かれる…!「モテる女の会話術」って?

何故か分からないけど惹かれる…!「モテる女の会話術」って?

(2)リアクション上手

モテる女性の会話術は、内容ももちろん大事ですが、リアクションが上手い場合も多いです。

話していて驚いたり喜んだり笑ったりしてくれる女性が相手だと、男性は「俺の話がおもしろいのかな?」と気分が良くなり、相手の女性に好意を抱くように……。

「〇〇くんっておもしろい!」「うそ!信じられない!」など、少しオーバーでもリアクション上手な女性は、会話していて楽しいのです。

(3)知識が豊富

会話のキャッチボールも、モテる会話術として重要なポイントです。
モテる女性は、会話のキャッチボールが上手なもの。

キャッチボール上手になるには豊富な知識が欠かせません。
鋭くつっこんだり、男性の話す専門的な話も理解したり。

知識が豊富な女性は、会話が盛り上がりモテにつながるのです。

(4)笑顔が絶えない

男性を気持ちよくさせ、おしゃべりにさせるのは女性の笑顔です。
女性が笑顔でニコニコしながら、うんうん、と話を聞いてくれると、それだけで癒される男性も多いもの。

笑顔は「あなたの話はおもしろいよ。」「一緒に居て楽しいよ。」というアピールになります。
男性は肯定された気持ちになり、ずっと話していたくなるもの。

笑顔が絶えないのは、強力なモテる会話術のひとつなのです。


会話が楽しいと、ずっと一緒に居たいと思われるもの。
巧みな会話術で男性にモテる女性も少なくありません。

モテる会話術をマスターしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)