【見逃し注意】口下手男子が出してる「好き好き行動」とは

【見逃し注意】口下手男子が出してる「好き好き行動」とは

(2)特別扱いをしてくれる

好きな相手を特別扱いしたくなるのは男女共通の心理です。
口下手男子だって、好きな女性には優しくなってしまいます。

とくにお願いしていなくても、「はい、これお土産」と渡してくれる、「美味しそうだったから買ってきた」とお菓子をくれる、などサプライズをされた経験はありませんか?

何の脈絡もなくてビックリするかもしれませんが、口下手男子なりのアピールだと思いましょう。

(3)目が合う

口下手男子は、なかなか好きな女性に話しかけられません。
でも視線の先には好きな女性がいるのです。

「よく目が合うな」と感じることはありませんか?
話しかけられることが少なかったとしても、あなたのことを目で追う行為そのものが口下手男子からの好き好き行動ですよ。

(4)自然に誘ってくれる

あまりに自然すぎて、好意があることを女性が気づかないような誘いをするのが口下手男子の特徴です。
「一緒に映画見よう」、「一緒に食事に行こう」などのわかりやすい誘い文句は言えないのです。

口下手男子はちょっと一緒にコンビニへ、くらいのノリで誘うことが多いでしょう。
でもこのような軽い誘いも、口下手男子はかなりの勇気を出しています。

誘われる回数が多くなったら、あなたからアプローチを仕掛けてあげてもいいかもしれませんね。


口下手男子の気持ちはなかなかわかりませんよね。
でも本記事で紹介した口下手男子の好きサイン・行動の傾向を知っておけば、他のサインにも気づけるようになるかも。

本記事を参考に、気になる男性の行動を振り返ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)