ますます仲良しになれる?!ラブラブカップルの共通点4つ

ますます仲良しになれる?!ラブラブカップルの共通点4つ

(2)適度な愛情表現をしている

ラブラブカップルは愛情表現を欠かしません。
愛されている実感が持てると、相手のことをもっと大事にしようと思えますよね。

毎日でなくても、適度に「愛してるよ」といった愛情表現や、「ありがとう」などの思いやりの言葉をかけることが、ラブラブでいられる秘訣。
気持ちは言葉に出さないと、伝わりませんからね。

(3)お互いから刺激をもらう

「ここだけは譲れない」という価値観は誰しも持ってますよね。
例えば、お店の人に横柄な態度をとる男性に違和感を覚えたことはないでしょうか。

この価値観がズレていると、長く付き合い続けるのは難しいかもしれません。
でもその譲れない部分以外で、価値観が異なるというのは、ラブラブでいられるポイントかもしれません。

価値観が違えば、「こういう考え方もあるんだ」など、お互いに刺激を受けますよね。
長続きする上で、「刺激」というのは必要なんですよ。

(4)第三者と会う機会を作っている

ラブラブカップルは、頻繁に友人や家族などと会う機会を作っています。
第三者と会うことで、お互いを思いやり、新たな一面を知ることができるのです。

二人でいる時とは違う相手の言動を見て、「やっぱ素敵だな」と再認識することがラブラブを保つ秘訣なのかもしれませんね。


ラブラブカップルは、ラブラブを保つための工夫をしているということがお分かりいただけましたか?
本記事を参考に、ラブラブカップルを目指しましょう!

(恋愛jp編集部)