最近は、おうち時間で映画を観る方が増えたと思います。
でも、今は多くの映画館で感染症対策がとられているので、たまにはカップルで映画館に足を運んでみるのもいいかもしれません。

特に、今期は面白い映画が盛りだくさん!
上映後に恋人と熱く語りたくなっちゃうこと間違いなしです。

今回は、現在上映中の映画の中から「映画好きカップルにオススメしたい映画3選」をご紹介させていただきます。
お気に入りの一作が見つかりますように!

(1)一度観ただけじゃ絶対に理解不能!?「TENETテネット」

最初にご紹介したいのは、こちらの作品。
鬼才・クリストファー・ノーランの最新作です。

公開後の週末動員ランキングでは、2週連続トップという大人気ぶり。

主人公が”時間の逆行”を利用して世界を救うという物語なのですが、あまりにも難解なストーリー展開に頭を抱えてしまいます…。

物理学者の方が解説しているサイトもあったりするので(それを読んでもかなり難しいのですが)、秀才カップルには是非ともチャレンジしてほしい一作です。

(2)家族のぬくもりに心揺さぶられる「浅田家!」

続いてご紹介するのは、二宮和也さん主演映画「浅田家!」。
写真家・浅田政志さんが原案で、実話に基づいて描かれた心温まる感動作です。

「家族写真家」として各地でユニークな家族写真を撮る主人公が、東日本大震災に直面。
”家族の大切さ”について深く考えさせられる作品です。

カップルはもちろん、夫婦で観に行ってもいいかもしれませんね!

また、主人公のモデルとなった浅田政志さんが審査員を務める「#鳥取家族フォトコンテスト」が、下記サイトで公開中。

浅田さんが撮影された公式写真も見られますよ!

(3)もう、自分の部屋に入れないかも…「事故物件恐い間取り」

最後にご紹介するのは、話題のホラー作品。
映画デートでホラーを観に行くのは定番ですね。

こちらは、「事故物件住みます芸人」として活躍中の芸人・松原タニシさんの実体験を基に映画化された衝撃的な作品です。

恐怖映像と、ちょっとしたお笑い要素と、後半の超展開…本当にあっという間の111分です。

本当の本当にゾッとしたい方は、是非、原作本の「事故物件怪談恐い間取り」を併せて読まれることをオススメします…。

(4)久々の映画館デートを楽しもう!

映画好きカップルにはたまらない、話題作・超大作が次々と公開されている今期。
おうちでまったり観る映画も良いけれど、やっぱり映画館で臨場感を味わいたいですよね。

ポップコーンとジュースを買い込んで、久々の映画デートを楽しみましょう!
もちろん帰りは、パンフレットのご購入も忘れずにっ。

(恋愛jp編集部)