やぎ座は「年上男性」に惹かれやすい?かに座は「尽くす女」?【12星座別!女性の性格傾向】

やぎ座は「年上男性」に惹かれやすい?かに座は「尽くす女」?【12星座別!女性の性格傾向】

おうし座

マイペースで穏やかな性格で争いごとを嫌います。
周りから内気な印象を持たれることもありますが、実は楽天家であっけらかんとした性格をしています。

恋愛では受け身になることが多く、安定を求める傾向があるようです。

ふたご座

好奇心旺盛でさまざまなことに興味を持ち、情報収集が得意です。

恋愛も好奇心から始まることが多く、自分からアプローチすることも多いようです。
また、周りの空気を読んで行動する敏感さもあります。

かに座

感情表現が豊かで、本音を隠さず言うタイプです。
中途半端なことが嫌いで、何事にもはっきりとした態度をとります。

また、愛情深い一面もあり、好きになった男性にはとことん尽くす女になる傾向があるようです。

しし座

陽気で目立ちたがり屋ですが、短気、せっかちといった気難しい面を見せることもあります。
また、プライドが高く、好き嫌いが激しいという特徴もあります。

恋愛では自分から情熱的にアプローチしていく傾向があるようです。

おとめ座

純粋で真面目な性格をしていますが、周りからは神経質と思われることがあります。
また管理することが得意なため、セッティングや補佐役を頼まれることが多いようです。

恋愛では相手からのアプローチを待つタイプで、付き合い出すとすぐに結婚を意識する傾向があるようです。

てんびん座

明るい性格で社交性もあるため、周りから好かれるタイプです。
しかし、時には八方美人ととられる場合もあるようです。

恋愛には不器用で、少しうまくいかなくなると逃げ腰になってしまう面があります。

さそり座

口数が少なく控えめな性格ですが、集中した時には普段見せることのない力を発揮します。
理解力もあり知識も豊富ですが、それを自慢することはありません。

恋愛では、鋭い洞察力で自分に最適なパートナーを選び抜きます。

いて座

常に前向きで悩むことが少ないのが特徴です。
行動力もありますが、突っ走りすぎてしまうという欠点もあります。

恋愛では自分から積極的にアプローチする傾向があるようです。

やぎ座

真面目で地道にこつこつと努力を重ねる粘り強さがあります。
また、芯があり、たくましさもあるため、周りから頼られる存在です。

恋愛では落ち着きや包容力を求めるため、年上の男性に惹かれることが多いようです。

みずがめ座

頭の回転が速く、知識が豊富で理解力にも優れています。
また、奇抜な発想やアイディアがよく浮かぶため、周りから変わり者と思われることもあります。

恋愛では自分と似た人を好きになりやすく、友達関係から恋愛に発展することが多いようです。

うお座

素直で正直なタイプで、誰に対しても平等に接します。
優しい性格をしているため、頼まれると断れず、利用されてしまうこともあるようです。

恋愛ではロマンチストな一面があるため、自分を大切にしてくれる男性に惹かれる傾向があるようです。


いかがでしたか?
自分の星座を見るとうなずける部分が多かったのではないでしょうか?
自分の性格をしっかり把握して、今後の生活や恋愛に役立ててくださいね。

(恋愛jp編集部)