【心理テスト】あなたがなかなか直せない「癖」は?

【心理テスト】あなたがなかなか直せない「癖」は?

『癖でわかる本当の性格』

癖の中でもなかなか直せない癖は、あなたの深層心理に隠れた根強い不安を意味します。
この性格診断テストでは、深層心理に隠れた不安の性質からあなたの本当の性格を診断します。

A:本当は愛されたい寂しがり屋

あなたの本当の性格は、実はとっても寂しがり屋。
「自分は誰に愛してもらえるんだろう?」「自分が愛されることはないのかも…」そんな風に思うこともあるかもしれません。

しかし、女性らしさも感じさせるこの癖を持ったあなたは、愛される素質を持った女性です。
自信を持って胸を張ることができるようになれば、誰かに深く愛され、安心を感じることができるでしょう。

B:本当はナイーブな完璧主義

あなたの本当の性格は、実はとっても完璧主義。
細かいことにも気がつくナイーブさも持ち合わせていますから、大きなストレスを感じてしまうことも多いでしょう。

しかし、誰よりも細かいことに気がつき、完璧を目指せるあなたは、誰よりも信頼を得ることができる人物です。
やり方は変えず他者におおらかになることで、性格と能力を認めてくれるような良い環境に恵まれるでしょう。

C:本当は怖がりな生真面目さん

あなたの本当の性格は、実はとっても生真面目。
真面目すぎるが故に要領良く立ち回るのは苦手ですから、予期せぬ事態に対する警戒心が人一倍強いでしょう。

そのため、恋愛にも時間がかかりやすいのですが、一度本気になると真摯に相手を愛することができる女性です。
怖がらず真面目になりすぎず恋も仕事も挑戦してみることで、新しい自分と暖かい未来に出会うことができるでしょう。

D:本当は努力家の見栄っ張り

あなたの本当の性格は、実はとっても見栄っ張り。
自信を失いやすい傾向もあり、人から無下にされたと感じると、強い怒りを感じることがありそうです。

しかし、それは人から評価されたい願望があるからこそ。
そのために、誰よりも努力をすることができる人物なのです。

少しずつ経験を積み重ねて本当の自信をつけることができれば、更に高い評価を受けることができるでしょう。


いかがでしたか?
自分で意識していなくても、癖は誰にでもあるものです。

癖はあなたの大切な個性であることに間違いありませんから、ぜひ自信を持ってくださいね!

(恋愛jp編集部)