【心理テスト】アイフォンケース、何使ってる?「性格診断」

【心理テスト】アイフォンケース、何使ってる?「性格診断」

A:シリコンのケース

シリコンのケースを使っているあなたは、独特の感性を持っていて、我が道を行くタイプの人です。

我が道を行くタイプといっても、決してワガママなわけではなく、うまく周りと協調しながら自分のやりたいことや目指す場所に向かっています。
意見を発信する力も大変強く、あなたの意見で周りが動いていくことも多いのではないでしょうか。

積極的にリーダーシップを取るとあなたの才能を発揮できそうなので、「私なんかが」「リーダーなんて面倒」と思わず、みんなを先導するリーダーになってみてくださいね。

B:プラスチックのケース

プラスチックのケースを使っているあなたは、人付き合いが上手で、どんな人とでも仲良くなれる性格をしています。

ただ「人に嫌われたくない」という気持ちが強く、仲のいい友人や恋人でも本音を話せないことが多いようですね。
自分の気持ちを押し殺しているなかでストレスを溜め込むあまり、突然人間関係や恋愛が嫌になってしまいがちなので注意が必要です。

あなたの持ち前のコミュニケーション能力があれば、相手にうまく本音を伝えられるはずなので、きちんと周りに自分の本音を打ち明けていきましょう。

C:手帳型のケース

手帳型のケースを使っているあなたは、頭の回転が速く、どんなことでも冷静に対処できる賢い人です。
あなたは不測の事態が起こってもパニックになったりはしないので、周りからも頼れる人だと思われている様子。

ただ、本当は臆病だったり心配性だったりするため、いつも「取り乱してはだめだ」「頼れる人でいなきゃ」といったプレッシャーと戦っているのではないでしょうか。

ひとりで戦い続けていると、そのうち心身ともにボロボロになってしまうかもしれないので、たまには周りに頼ることも忘れないようにしてくださいね。

D:リング付きのケース

リング付きのケースを使っているあなたは、普段はやる気や目標のない「意識低い系」のように振る舞っているけれど、実は誰よりも意識が高く、何事にも一生懸命なタイプ。

ひたむきに努力している姿を見せるのが恥ずかしくて、意識低い系を装っているけれど、本当はとっても努力家なのです。
きちんと結果も残すので、周りには「何もしていなさそうなのになんでもできる、すごい人」と思われているかもしれませんね。

努力している姿を見せるのは決して恥ずかしいことではなく、むしろそういった姿を見せるとあなたの評価が上がるシーンも多いので、たまには努力している姿を周りに見せてみてはいかがですか。


あなたのアイフォンケースでは、どんな診断結果が出ましたか?
普段何気なく使っているものには、その人の考え方や性格が強く表れるものです。
ぜひ、周りの人たちのアイフォンケースも見て、その人の性格を診断してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)