今日から使える!「好きなタイプは?」に対するベスト回答とは?

今日から使える!「好きなタイプは?」に対するベスト回答とは?

(2)演技派俳優の名前

男性から「好きなタイプは?」と聞かれて、イケメンと定評のある芸能人の名前を言うのはアウト!
イケメン芸能人だと「俺じゃ無理か。」とか「外見重視か。」と思われて、引かれてしまう可能性も。

そんな時は、演技派俳優の名前を言ってみましょう。
そうすると男性達も「中身が重要なんだな。」「よく男性を見てるな。」と好印象に。

外見重視じゃないことを印象付けられます。

(3)話しが合う人

男性に「どんな人がタイプ?」と聞かれたら「話しが合う人!」と答えるのもいい回答のひとつ。
誰にでも可能性を残す、好印象な回答です。

好みの男性が相手なら「〇〇くんて話しがおもしろいよね!」とか「〇〇くんと話すのすごく楽しい!」などと、話しが合うアピールをして、遠回しに「タイプです」と伝えることも可能です。

(4)「〇〇さんみたいな人かな〜」

好みの男性をロックオンしたい時に使えるのは、「〇〇さんみたいな人かな〜」という回答。
冗談ぽく「私のタイプは、〇〇さんみたいな人かな〜?」と言うことで、相手をドキッとさせられます。

軽いタッチで冗談ぽく言うことで、重くもならず「えっ?本気なのかな?どっち?」と男性を惑わすことができるのです。


「好きなタイプは?」と突然聞かれると、意外と困ってしまうものですよね。
相手やシチュエーションによっても、ベストな回答は違ってきます。

いくつか回答を考えておきましょう!

(恋愛jp編集部)