【女性必見】あなたはいくつ当てはまる?「彼との長続き度」4項目

【女性必見】あなたはいくつ当てはまる?「彼との長続き度」4項目

(2)会わない、連絡をとらない日をつくっている

長続きカップルは、会わない、連絡をとらない日があります。
信頼し合っているカップルは、相手からLINEが来ないことに不安になったりはしないのです。

会わない、連絡をとらない日をつくることで、お互い自由な時間を持つことができますよね。
常にベッタリではなく、適度な距離感を保つことが、長続きする上では大切なのです。

居心地のいい関係性が築ければ、自然と付き合いも長くなるでしょう。

(3)相手の価値感を否定しない

価値観が全く同じというカップルはそうはいません。
自分と異なる価値観を否定したり、自分の価値観を押し付けたりはしていませんか?

価値観を否定することは、自尊心を傷つける行為です。
これでは長続きしませんよね。

長続きカップルは相手の価値観を否定せずに、お互いが歩み寄るよう努力をしています。
どちらかが我慢することなく、尊重し合える関係性なら、長続きカップルになれるかもしれませんよ。

(4)相手を思いやっている

彼との付き合いに慣れてくると、彼への態度がいい加減になってくることはありませんか?
やってもらって当たり前、のような態度では、彼の気持ちは冷めてしまうかもしれません。

長続きカップルはどんな些細なことでも感謝し、愛情表現をしています。
人の気持ちは口に出さないと相手には伝わりませんからね。

ちゃんと言葉に出して、愛情を確かめ合うことで、2人の絆はより深まっていきますよ。


「彼との長続き度」はいかがでしたか?
付き合ってもすぐに別れてしまう…という場合は、本記事を参考にあなた自身の言動を振り返ってみてもいいかもしれません。

でも長続きさせるためには、どちらか一人ががんばってもダメです。
あなたと彼、2人の努力が必要であることをお忘れなく。

(恋愛jp編集部)