俺のこと見て…!彼氏が「甘えたい時にする」4つの言動

俺のこと見て…!彼氏が「甘えたい時にする」4つの言動

(2)甘い声になる

男性は甘えたくなると声のトーンが変わります。
猫撫で声を出して、「いつもと違う」感じをアピールしているのです。

いきなり猫撫で声を出されたら、ちょっと驚きますよね。
「え?どうしたの?」と思わずに、彼の甘えたい気持ちを受け止めてあげましょう。

(3)褒めてくる

いつも以上に褒めるのは、男性の甘えたいアピールです。
彼女の気分を良くして、甘えようとしているのです。

とくに口下手な男性だとわかりやすいかもしれませんね。
いつもより口数が多かったり、「可愛いね」など褒めてくる場合は、甘えたいアピールと思っていいでしょう。

(4)距離感が近くなる

いつもより座る位置が近いなど肉体的な距離感や、いつもより親密感があるといった心の距離感が近いと感じたら、それは男性の甘えたいアピールです。
とくに肉体的な距離感が近い場合は、スキンシップをとりたいと思っている可能性が高いでしょう。

彼の甘えたい気持ちを察して、あなたから彼の手に触れるなど、きっかけを作ってあげてみてもいいかも。


彼の甘えたい気持ちを察したら、彼が甘えやすい空気やきっかけを作ってあげてくださいね。
彼の欲求を満たしてあげることで、あなたのことを今以上に大切に思うようになるでしょう。

(恋愛jp編集部)