すっかり熟年夫婦?!周りから憧れられる【長続きカップル】の秘訣

すっかり熟年夫婦?!周りから憧れられる【長続きカップル】の秘訣

(2)一緒に居過ぎない

長続きカップルの秘訣のひとつは、一緒に居過ぎないこと。
付き合いたては、男女はとにかく一緒に居たいもの。

そのペースでずっと続けてしまうと、どちらかが飽きたり、窮屈に感じたりするのは時間の問題です。
一緒に居過ぎないカップルは、お互いに飽きることがないので、長続きできますよ。

(3)喧嘩はその日のうちに終わらせる

カップルに喧嘩は付きもの。
大切なのは、しっかり話し合ったり解決策を出し合ったりして、長く気まずいムードを引きずらないことです。

長続きカップルは、言いたいことを言って、喧嘩はその日のうちに終わらせてしまいます。
一緒に居る時間は、楽しいに越したことはないですよね。

長続きカップルはそれを分かっているので、喧嘩はさっさと終わらせてしまうのです。

(4)相手をリスペクト

長続きカップルの最大の秘訣とも言えるものは、相手をリスペクトする気持ちです。
たとえば意見が割れて喧嘩になっても、「彼には彼の考え方があるし……。」と思い直したり、楽しみにしていたお家デートで彼がうっかり寝てしまっても、「お仕事疲れてるのかな」と労ってあげたり……。

お互いがそんな気持ちでリスペクトし合えたら、長続きカップルを目指せるでしょう。


好きな人とは、長いお付き合いをしたいものですよね。
長いお付き合いには、お互いの配慮が必要なもの。

相手を思いやって長続きカップルを目指しましょう!

(恋愛jp編集部)