気づいて~!女性が出している「脈アリサイン」の特徴4つ

気づいて~!女性が出している「脈アリサイン」の特徴4つ

(2)男性との会話で同調することが多い

男性の中には、女性との会話中に相手が同調してくれることで「気があうな」と思う瞬間も少なからずあるでしょう。
しかしその同調する様子は、女性が脈あり男性に対して好感を持ってほしい時に使う行動であることも少なくありません。

「気があう」だけではなく、そこに秘められた脈アリサインとしての好意をくみとれる男性は非常に素敵ですね。

(3)質問が多い

意中の相手のことを知りたいときには、相手への質問の数も多くなるものです。
休日の過ごし方、気になっているものなど、質問は多岐に渡ります。

質問をする中で、会話の糸口やきっかけ、デートへの機会やチャンスをうかがっている場合も考えられるでしょう。

(4)男性の前で髪をさわる

女性が男性の前で髪をさわっているのは、実は男性への脈アリサインである場合があります。
無意識からくる気持ちが落ち着かないときの仕草であることも少なくなく、男性との会話中によく見られる行動です。


脈アリサインの方法は女性によってもさまざまですが、いくつかは共通して見られる行動というものがあります。
ぜひこれら4つのポイントをおさえ、女性の言動にあらためて注目してみることで、二人の仲の発展にも期待できるかもしれません。

(恋愛jp編集部)