【性格診断】両手を組むと、どんな形になる?

【性格診断】両手を組むと、どんな形になる?

A:指を絡めた形で左親指が上にくる

「指を絡めた形で左親指が上にくる」という人は、物事を感覚的に捉えて、直感的に行動を起こすタイプの人です。
行動を起こすときには「なんとなくそう思ったから」が理由になることが多いのではないでしょうか。

感覚や直感を重視する人ではあるものの、その感覚や直感の裏にはきちんと筋道が通っていて、理にかなった行動をしているケースがほとんどです。

そのため、周りはいつも「あの人の行動は、ほぼ正しい」と感じていて、厚い信頼を寄せているようですよ。

B:指を絡めた形で右親指が上にくる

「指を絡めた形で右親指が上にくる」という人は、頭の回転が速く、いつも物事を論理的に捉えている人です。
人とコミュニケーションを取るときには、言葉の意味や相手の意図を深く考える傾向があります。

ただ、「考えること」を大切にするのと同じくらい「行動すること」も大切にしているので、考えても答えがでないときには、とりあえず行動に移すタイプ。

このように頭の良さと行動力を兼ね備えているタイプなので、リーダシップを取るのが得意で、周りから非常に頼られている人です。

C:指を絡めない形で左親指が上にくる

「指を絡めない形で左親指が上にくる」という人は、芸術的感性に優れており、周りが驚くような独創的なアイディアを生み出すのが得意なタイプ。

しかし、芸術家気質なために自分の世界に入り込みやすく、周りに「変わった人」と思われることも少なくないようです。
他人にはなかなか心を開かないタイプではあるものの、一度心を開いた相手に対してはかなり情が厚く、決して裏切らない一面も。

一見、一匹狼に見えるけれど、本当は誰よりも人情に溢れていて義理堅いタイプといえるでしょう。

D:指を絡めない形で右親指が上にくる

「指を絡めない形で右親指が上にくる」という人は、物事をロジカルに処理するのが非常に得意な、いわゆる「理系脳」の人です。

論理的思考を持っているうえに、何事に対しても細かな部分にまで目を配れるタイプなので、仕事などを効率的かつミスなく行えるタイプ。

ただ、少し神経質で繊細な一面があるので、つい周りの行動にストレスを溜めがちです。
ストレスを溜めると体にトラブルが起こりやすいタイプなので、周囲と適度な距離感を保ち、ストレスフリーに過ごせるようにしましょう。


あなたの手の組み方はどれに当てはまりましたか?
ぜひ、周りの人の手の組み方もチェックして、性格を診断してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)