君に夢中になりそう…男性に「好かれる女性」の特徴って?

君に夢中になりそう…男性に「好かれる女性」の特徴って?

(2)気遣いができる

仕事やプライベートで、常に気遣いができる女性は男性からモテやすいです。
たとえば、仕事の指示を出す前にすでに終わらせていたり、飲み会で料理を取り分けたり……。

誰にも気づかれていないと思っていたことも、意外と男性は注目していたりするものなんですよ。

(3)聞き上手

話上手でおもしろい女性より、相手の話をうまく聞ける女性の方が男性から好かれやすいです。
たとえば、相槌が上手かったり、興味がない話題でも深く追及してみたり……。

聞き上手な女性は、男性からすると「居心地がいい」「ずっと一緒にいたい」と感じるようです。

(4)人付き合いがいい

コミュニケーション能力がある女性は、人付き合いがよく社交場にも積極的に参加します。
引っ込み思案で1匹狼な性格より、誰とでも話せる性格の方が男性からの評判も高いです。

男性によっては、人脈の広さから浮気を心配されるかもしれませんが「人付き合いがいい=周りから求められている」と考える人が多いので、そこまで否定的な意見は少ないでしょう。


男性に「好かれる女性」の特徴を4つご紹介しました。
よく「異性と同性で好かれるタイプが違う」と聞きますが、実際はそこまで違いはありません。

皆さんも、男性から好かれる女性を目指して自分磨きを頑張ってくださいね!

(恋愛jp編集部)