好きならこうする!キスの仕方でわかる「彼の本気度テスト」

好きならこうする!キスの仕方でわかる「彼の本気度テスト」

(2)キス前後の雰囲気は?

キス前後の雰囲気はどうですか?
見つめあったり、微笑みあったり、ギュッと抱きしめてくれたり、愛の言葉を伝えてくれるのなら、本気度はかなり高いです。

キスは愛情を伝え合うことなので、お互いの愛情が分かれば、愛おしく感じるもの。
本気度の高いキスをした時は、お互いに幸せな気持ちで満たされています。

反対に、毎回余韻のないキスや、下心が見えるキスばかりなら、残念ながら本気度は低いです。

(3)優しさを感じる?

彼からのキスに、あなたは優しさを感じますか?
本気度が高いのなら、大切に扱うので、相手のことを気遣う優しいキスになります。

愛おしい気持ちが伝わる優しいキスなら、愛情がある証拠。
もちろん、時には激しいキスや強引なキスもありますが、毎回強引なキスならば、本気度は低めです。

(4)シチュエーションは?

キスをする時、どのようなシチュエーションが多いですか?
何気ない日常でのキスやロマンティックな雰囲気でのキスが多いなら、本気度は高いです。

キスは、愛おしい、可愛い、幸せ、守りたいなどの気持ちがあふれた時にしたくなるので、そのような雰囲気のシチュエーションが多いもの。
反対に、誰かに見られるかもしれないスリルのあるキスや、お酒を飲んでいる席などの刺激的なキスばかりなら、遊びの可能性も……。


彼の本気度はチェックできましたか?
キスは気持ちが出やすいので、本気度を確かめるには分かりやすいです。

もちろん、色々なキスがあるので、すべてに当てはめるのではなく、全体的な印象で判断してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)