好きだから当然!男が「本命彼女だからしない」4つのこと

好きだから当然!男が「本命彼女だからしない」4つのこと

(2)自分の話ばかりする

会話をしている時、あなたの話を彼は真剣に聞いてくれていますか?
本命彼女のことは当たり前に興味の対象なので、彼女の色々な面を知りたいと思うもの。

自分を知って欲しいという気持ちもあるので、自分の話はしますが、自分語りばかりではなく彼女の話も興味をもって聞きます。
遊び相手であれば、相手の深い部分には興味ないので、自分の話ばかりする傾向に……。

(3)既読スルーを何度もする

LINEを彼に送った時、きちんと返信がきていますか?
もちろん忙しくてすぐに返信できない時も、疲れていて寝落ちしてしまうこともあります。

しかし、本命彼女に嫌われたくないので、遅くなってもきちんと返信するもの。
何度も既読スルーされる場合は。本命彼女の可能性は低いですよ。

(4)プライベートを隠す

彼のプライベートな部分を、教えてくれていますか?
本命彼女とは真剣な交際をしていきたいので、自分のプライベートを隠すようなことはしません。

むしろ知って欲しいし、自分のコミュニティも紹介したくなります。
付き合いが浅いなら知らないこともあって当然ですが、ある程度関係性があるのに、友人関係などをまったく知らないのであれば、遊びの可能性が高いです。


男性は、本命彼女に嫌われたくないので、誠実な態度をとっているもの。
もちろん、ある程度関係が深まると手抜きする部分も出てくるかもしれませんが、大切に思っているには変わりありません。

もし、本命彼女に当てはまらなかったのなら、彼との関係性を見直してみたほうがいいかも。

(恋愛jp編集部)