【男性心理】飲み会で男性陣が思わずトキメク「女性の仕草」4つ

【男性心理】飲み会で男性陣が思わずトキメク「女性の仕草」4つ

(2)気遣いは忘れない

酔うと、周りへの気遣いが疎かになりがちです。
でもそんな中で、場を楽しみながら、気遣いもできる、という女性の姿に、男性はグッときます。

ちょっと飲み過ぎだな、という男性がいたら、場を盛り下げないようにさりげなくお水を用意する、などは好感度が高いでしょう。
他の女性が気遣いを忘れがちだからこそ、飲み会での気遣いはポイント高いですよ。

(3)普段見せない表情をする

飲み会で男性がときめくのは、女性の無防備感です。
ただ、あからさまな無防備感は引かれてしまう可能性も。

男性は、女性の頬がほんのり赤くなって、目がトロンとなっている姿に無防備感を得ます。
さらに、そんな状態の女性に見つめられたら、男性はノックアウトされるでしょう。

お酒はほどほどに留めて、可愛いほろ酔い姿を見せるようにしてくださいね。

(4)軽いボディタッチをする

ボディタッチはお互いの距離がますます近くなったことを実感できる仕草の1つ。
女性からのボディタッチは「隙がある」と男性に感じさせるのです。

あまりにわざとらしいボディタッチは下品になってしまうので、あくまでも軽いボディタッチを意識して。
「すごい筋肉だね~」など、会話のなかで自然なボディタッチをしてみましょう。

男性はお酒が入っているのと相まって、体に触れられることに敏感に反応します。
男性をドキッとさせるボディタッチは飲み会には欠かせない仕草ですよ。


飲み会だからこそ効果的な仕草があるのをお分かりいただけましたか?
本記事の仕草を使って、飲み会に参加している男性の心を掴んでくださいね!

(恋愛jp編集部)