(2)落ちつきがある

日々の忙しい生活の中でも、粛々と物事を進めたり、いざというときに堂々と構えているその姿に、その女性の大人の余裕や優雅さを感じる男性は多いでしょう。

忙しさの中で、慌ただしくばたばたしたり声が大きくなることはありますが、意識して心を落ち着かせることで、心に余裕も生まれるでしょう。
優雅さのなかにも仕事のスピーディーさや、颯爽と物事を進めるその様子は、男性の目には魅力的な女性として映るでしょう。

(3)仕事ができる

仕事ができる女性は、プライベートなパートナーとしてもビジネスパートナーとしても、魅力を感じる男性は多いはずです。
仕事においての優秀さもそうですが、資料作りの丁寧さや陰ながらのサポートなども非常に重要です。

男性は陰ながら支えてくれる女性の存在に、魅力をだけでなく心強さを感じることも多いでしょう。

(4)ONとOFFのギャップがある

男性は女性のギャップを感じさせるONとOFFの様子が気になってしまうことも多く、そんな男心を魅了するようなギャップを上手に使いこなしましょう。
お酒を楽しんでいる姿や普段と印象の違うメイクやファッション、意外性のある趣味などは、とくに男性の興味をひくギャップと言えます。


ぜひこれら4つのポイントで、男性を魅了するような素敵な女性を目指してみてください。

(恋愛jp編集部)