(2)気遣いができる

20代のうちは笑って許されていたワガママも、30代になると反感を買いやすくなります。
また、精神的に大人な部分を見せるためにも、気遣いができたほうがモテやすいです。

「男性は若い女が好き」とよく聞きますが、いざ付き合ったり結婚を意識したりすると、気遣いができる大人な女性を好みます。

(3)自分磨きを怠らない

30代に差し掛かると、お肌や体型に変化が出てきます。
「もう歳だから……」と諦めてしまうと、より老化を加速させてしまうでしょう。

30代だからこそ、今まで以上に女磨きを頑張らなければいけません。
もちろん見た目の美しさも大事ですが、性格や日頃の行いも見直して、自分磨きを怠らないのがモテる女性の必須条件です。

(4)結婚願望がある

いくら魅力的な女性でも、結婚願望がないように見られてしまうと男性から敬遠されてしまいます。
既婚男性でない限り、先を見据えたお付き合いをしたいのが本音。

仕事や私生活をおひとりさまで充実させるだけではなく、少なくとも結婚願望がある旨を伝えればチャンスの幅が広がります。


モテる30代の必須条件を4つご紹介しました。
モテる30代女性は、20代と比べて周りのことを考えて行動できるようになります。

見た目も中身も美しい女性になれば、30代から最大のモテ期が来るかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)