(2)楽しそうに話を聞く

男性の好感度が高いのが「聞き上手な女性」。
そんな聞き上手な女性が使っているモテテクが、「楽しそうに話を聞くこと」です。

男性は自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性に、「気が合うな」、「一緒にいて楽しいな」と感じるのです。
反対に、つまらなそうに話を聞く女性には、「相性が悪いかも」と思ってしまいます。

「女」として意識されるきっかけづくりになるので、このテクニックはマスターしておきたいですね。

(3)あえて目を合わせる

全く興味のない相手をわざわざ見るようなことはしませんよね。
「目が合う」のは相手に興味があって、相手のことをチラチラ見ているから起こる事象です。

気になる男性を見つめ、目が合う回数を増やしてみましょう。
次第に男性は「俺に気があるのかな?」と思うようになりますよ。

あなたのほうから男性に好意があることをアピールすることで、男性からアプローチしてくれるようになるかも?!

(4)思いやりのセリフを言う

思いやりや気遣いは「女」として意識されるためは欠かせない要素です。
気になる男性にはもちろん、周りにも思いやりや気遣いは忘れないようにしましょう。

とくに「ありがとう」、「お疲れ様」など、感謝や労いの言葉は忘れずに。
さらに、「ありがとう、本当に○○君は優しいね」など、感謝の言葉+誉め言葉が言えるようになると、男性のハートを鷲掴みできる可能性が上がるでしょう。


男性から好かれたいなら、まずは男性に「女」として意識されなくてはいけません。
「この子と付き合いたいな」と思ってもらえるようになるためにも、本記事で紹介したモテテクはマスターしておきたいところですね。

(恋愛jp編集部)