(2)華奢な身体

しっかりした体つきの女性よりも、儚げというよりも活発な雰囲気が感じられますよね。
色白であることと同様に、ほっそりした身体も「守ってあげたい」と思われる要因のひとつ。

力や体力がなさそうというイメージを抱かれやすく、全体的に弱々しい印象を人に与えるのです。
見た目は印象を大きく左右するので、華奢であることは重要なポイントだと言えます。

(3)文句を言わない

愚痴や悪口などを言わないのも、儚げ女子の特徴のひとつ。
彼女たちは基本的に気弱で、メンタルが強固ではないので、堂々と文句を言うことに躊躇ってしまいます。

不満を言わずに忍耐する彼女たちですが、そんな姿に優しさや弱々しさが滲み出ているので「俺が守ってあげなきゃ」と男性に思わせることができるのです。

(4)ミステリアス

儚げ女子はあまり自分のことを話したりしないもの。
ギャーギャー騒いだり自己主張をせずに、1人で行動することも多いでしょう。

会話をしていてもあまりプライベートを話したがらない彼女たちは謎めいた印象を抱かせ、相手の興味を掻き立てるのです。
その神秘的な空気感が、「儚げ」だと思われる秘訣だと言えます。


明るくて人当たりがいい、王道のモテ女子とは真逆の儚げ女子。
控えめで大人しい儚げ女子は、男性が守ってあげたくなる特徴を捉えているので、モテるのも頷けます。

過度に儚げなオーラをアピールするものではありませんが、美白ケアやダイエットを意識したり、自己主張を控えるといった特徴を真似することで、周囲の反応が変化するかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)